中学校国語教員 仕事ニマケズ結婚スル

中学校国語教員が仕事・婚活・結婚・妊活・子育てなどに挑む姿

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この人かなと思ったら 確認しておきたい3つの事

こんにちは 中学校国語教員です。 今回は、結婚生活を始める前に確認しておいて良かったことについてお話ししていきます。 言語コミュニケーションは大切です 結婚生活を始める前に確認しておいて良かったこと ・生活費 ・家事分担 ・生活習慣 ・生活費 住居…

婚活泳ぎ方〜どこで戦う?編〜

こんにちは 中学校国語教員です。 今回は 実際に婚活を始める場所選びを考えていきたいと思います。 婚活の選び方 最近ではアプリが充実し、AIマッチングなどもあるようです。 条件に合う方をピックアップしてくれて、お会いする日時を決めるとお店の予約ま…

持続可能な仕事術

こんにちは 中学校国語教員です。 今回は、仕事について考えたいと思います。 婚活をするにしても、幸せな結婚生活を維持するにしても、重要なのはバランスです。 24時間しかない時間を何にどれだけ充てていくのかを考えていきましょう。 まず知っておきたい…

コロナ禍における婚活注意事項

こんにちは 中学校国語教員です。 今回は、withコロナ時代に婚活を進めていく際の注意事項を考えたいと思います。 withコロナという呼び方について色々と思うところがある方もいらっしゃるかと思いますが、便宜上今回はこの呼び方を使わせていただきます。 w…